【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月14日

雪がふってるぅ東京で

東京に来ていて、

今朝ホテルから外に出ると雨。
寒いよ〜。。涙。


知人に、今朝は雪がちらついてましたね。と言われて、

ん?、あ!!あれって雪!!
雪なんだ〜。

お昼にも雪がちらつき、また誰かが、今朝よりも降ってきたなぁ。の、言葉に

私は、
これ、これって雪!あ〜!!雪、雪だね。と。

みんなで爆笑〜あはは。

雪はテレビのニュースで流れる吹雪のイメージが強くて、
すっかり私の記憶からは雪の降る様子が変わってた。


夜も降っていた。お腹いっぱいで眠気があったけど、寒さも、眠気もいっぺんで吹き飛んだぜ。
なんてラッキー!

ホテルに着いても、すぐに部屋に戻るのがもったいなくて、しばしの間
外灯に照らされ、キラキラな雪を楽しんだ!

写真を撮ってる私を不思議そ〜うに、見ながらホテルの中に入っていく人達。

このワクワク感は譲れないもん!
うふっ


ありがとう、雪!  


Posted by ドリアミ at 01:19Comments(4)日記

2010年02月10日

うちの近所の桜の花

お昼に撮影。



桜のバックの木。常緑がとても深い緑色で、桜のピンクが映える。








実物はもっときれいなの!



いえ、ハデなの。。。


  
タグ :さくら


Posted by ドリアミ at 00:43Comments(2)日記

2010年02月06日

ブログ村のお問い合わせがあったので、

ブログ村のことについて、お問い合わせがあった!
私は、いち参加者だったんで、、詳しくは以下からどうぞ。

恩納村山田のブログ村については
 こちら ⇒ 沖縄からヨッシャー(=^^)9 :だーしゃのブログ


次回は、2月20日(土)の予定。
少人数で行うとのことで、事前予約が必要。先着順!


1月のブログ村では、、はしゃぎすぎ~、な、大人たちだった。
私もその一人だ。ねぇ~。あはは。 ⇒ こちら


 この写真、、、ブログ村っていうか、バーベキュー?って思われてるよね。
コーヒー焙煎ちゅう~
  


Posted by ドリアミ at 00:19Comments(2)日記

2010年01月31日

ブログ村 in 恩納村 陶芸の茶屋

昨日の記事、⇒ ブログ村ちゅう
第一回 陶芸の茶屋ブログ村に参加してきました。
とても楽しかったです!!

あ、昨日の記事の写真を撮影したのは私。ケータイでの画像設定が大きかったらしいです。
pyoさんに、画像のことや、画像の加工のことや、い~っぱい教わりました。
ありがとう~。ハート

そうそう、ブログ村ってそんな使い方を講座や教えあうこともするんですが、
メインは、そうじゃないんですって!!
し、知らなかったよ~。びっくり!


趣旨!は、、、




横のつながりを深めて行く




でした!




楽しく、美味しく、わいわいと賑やかに、五感をとおして体験ができました。
みんな、わいわい、きゃーきゃー? ウキウキしてましたもん。

そんななかで、だーしゃの、落ち着いた声がとても良かったでっす。
ふと、落ち着く感じがしたなぁ。

もし、みんなと同じようなテンション。ノリ。で進行されてたとしたら、、
私はドッドと疲れてしまったかも、、、よ。
みんな、あ、私もね、はしゃいでたも~ん。ニコニコ







だーしゃ、開催してくれてありがとう~!!

だーしゃの記事。 ⇒ こちらから 


さて、私は、宿題をやろうかな(笑)


  


Posted by ドリアミ at 15:53Comments(10)日記

2010年01月05日

パパイヤの黄色い実とメジロ




------今日は、りょう(小学校4年生)の監修のもと、記事を書いてます。-------

僕たちのパパイヤを鳥たちが食べてしまいました!
僕たちは、、ちょっとしか食べれません。

と、思ったけど、
下の↓↓写真の左のところに、パパイヤがいっぱい!!ついているので、
少しは、食べれます。








「めじろ」と、「頭がしろいやつ」と、「大きい鳥」が食べていました。
写真は、かわいい「めじろ」です。


テキスト by りょうびっくり!!



今日は、りょう(小学校4年生)の監修のもと、記事を書いてます。
写真の大きさも、りょうが考えました!(写真はドリアミが撮影。)  


Posted by ドリアミ at 18:28Comments(2)日記

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします!


今年は、

「Aura-Soma:オーラソーマ」のお仕事でスタートです。

  


Posted by ドリアミ at 23:55Comments(4)日記

2009年12月22日

写真+朗読セッション in 洞窟カフェ(13日)に行ってきた。




ryuQの桑村さん、平田大一さん
写真詩集『シマとの対話』

時間ぎりぎりに滑り込み!!
すぐに始まり、、、最初は桑村さんがお話をされ、そして、平田さんが登場。

・・・天井から、ポトン、ポトンと、しずくが落ちてくる場所もある。
平田さんの頭にも、ポトンと。。。

今、これから書く情景が前後するかもしれないけれど。


天井を見上げてたら、一瞬、あっ。

キラキラっと光輝いた。
そう、しずくが一瞬、虹色に輝いた。縦の線になってキラキラっと。

あー、きれい。きれいだなぁ~。

ん?これって照明のせいかな。。。演出??
感覚を頭が邪魔をした。


そしたら、また、すぐに、
キラキラっと光輝いた。
しずくが一瞬、虹色に輝いた。縦の線になってキラキラっと。

あっ、きれい。しかも空気が澄んだ。きれい!!

ん??だれかいる。だれか来ている。だれだろう。。。

。。。  続きを読む


Posted by ドリアミ at 11:10Comments(2)日記

2009年12月22日

寒いので琉球チャイを飲んであったかく~ホッ。。

寒いので、生姜湯でも飲もうかと思いつき、準備。。

おっ!
棚にあった「琉球チャイ」と目があった(笑)
シナモンやカルダモンと、他にもいろいろスパイスが入っている。




牛乳の温めが弱くてちょっとぬるめ。。
今度は、もう少し温めてアツアツで飲もうっと。

それにしても、美味しいな~。 
あれれ、生姜は入ってない。秋うこんは入っている。
ま、同じショウガ科ということで。^^;  


Posted by ドリアミ at 02:02Comments(0)日記

2009年12月18日

お世話になりました。そして、

ご無沙汰しております。。。

ブログ放置しすぎて、、、すみませーん。。。
ごめんなさい。


何から書いていいのやら・・・。


これまで、勤務してきました会社を11月末で退職いたしました。

多くの皆様に支えられ、ご協力を頂きました。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

本当に、ほんとーに、ありがとうございました!!!



たくさん、色々な出来事がありすぎて、、、。
少しずつ、アップしていきます。


こんなに、簡単に書いてしまっていいのだろうか。と思ってますが、そうしてたら、どんどん日が経ってしまって
(いまでもこんなに過ぎてしまてます。。)


お会いする方々に、ブログの更新がないと、ご心配いただきまして、、、
すみません、。ありがとうございます。。。





そして只今、専業主婦・家事でっす。




これからも、どうぞよろしくお願いします。。


愛と感謝をこめて

ドリアミ
  


Posted by ドリアミ at 22:45Comments(10)日記

2009年06月19日

3か月経ってたのね~!

あらまぁ、3ヶ月も経ってたのねぇぇ。。

たま~に、ブログお散歩。
たまにしか覗かないから、

これいい! イベントに行きたい! 


そこで、よくよく記事を読むと、、
終わってるぅ。。。


で、またしばらく経ってしまて、また、繰り返してたりと。



自分の記事は、書こうと思いつつも、他のことを最優先にしてた。
みんなの記事を読んで楽しんでたり。


そして、さっきログインしようとしたら、
ちょっと忘れかけてた ID パスワード。(笑)



3か月も放置してるとね、
最近の記事とか、コメントとか、、
ブランクになるんだね。 へぇ~。

それでも、遊びに来てくださる方がいらしたり。すみませ~ん
ありがとうございます。


そんな感じ。 って、どんな感じ? な、3ヶ月間だったわけよん。


  


Posted by ドリアミ at 03:49Comments(7)日記

2009年02月22日

せつないなぁ

知人が、大好きなおじいちゃんに、自分の働いているお店で売ってる
「ラフテー」を送ったそうなんです。
美味しい美味しいと食べてくれたそうです。
一人で、ワンパック全部食べちゃったんだそうで!!!


そのお話を、目を輝かせて、頬をあからめながら話してくれたんです。
おじいちゃん、うれしかったんでしょうね。と、私。

しばらく島に帰ってなくて、3月にお休みがとれて帰省を楽しみにしていました。




うーん。。。


  続きを読む


Posted by ドリアミ at 01:03Comments(4)日記

2008年12月18日

大掃除の季節だ

やっと、口内炎も治り。ホッ。。。としてます。

で、うれしくて!!

つい、うっかり油断してしまい、睡眠不足になったり、甘いものをばくばく食べちゃうと、、、
下くちびるのあたりが、腫れぼったくなたり。。。^^;

口内炎が、復活しそうな痛みがあったり・・・。

やばっ。ひぃーー。


そして、おとなしーく、きちんと睡眠をとり、
バランスよく食事をとり、すると大丈夫です。

ほっ。。。



おっと、気がつけば・・・
大掃除の季節到来!
実は・・・まだ、段ボール箱が残ってるぅ。。。
これも、捨ててしまえーーーっ。な気分。

もう、着なくなった服は譲ったり、シミや汚れが落ちないのは思い切って処分です。
ありがとう!

タンスなかやクローゼットもすっきり。
それでも、着ないのに取ってある服がある。目につく。
さて、どなたがもらってくれそうかな?


先日、小学生のめいっこ達が、
「お掃除の時には、ドリアミが来たらいいのにね。」
と、話してたそうだ。
「どうして、私を呼びたいの?」と聞くと
「ドリアミが一緒だと早く片付くから!」だそう。


遊びながら楽しくお片付け!
メンタル・コーチングを取り入れたのだ!

そうだ、このことは、アップしてないかも。
まぁ気が向いたら・・・アップしようかなぁ。。。

えへへ。^^;  


Posted by ドリアミ at 23:47Comments(4)日記

2008年10月10日

やっぱり、お味噌汁だね!

口内炎が痛くて、食事はポタージュを食べてます。飲んでます。? ん、どっちだ?

緑色のポタージュ これ ⇒ ポタージュ 

オレンジ色のポタージュ これ ⇒ そしてまた、ポタージュ


これが、しみるぅーー。痛いのよぉおぉおーー。涙。

ポタージュに飽きてしまい、かちゅー湯を作った。
沖縄独特の味噌汁。かも。
器にかつおぶしと、お味噌をいれ、そこへお湯を注いで できあがり!

おいしい~。しみないの。痛くない。
スプーンでごはんをすくって、かちゅー湯に少し浸して、食べる。
うまい。 やった~。痛みが少ない。


あ~、なんてこと。ふだんのお味噌汁がおいしい。




お味噌汁に、もずくを入れてみた。
おいしい。
もずくの ぬるぬる が、つるんと口のなかで優しいのですよ。

それに、もずくに含まれているフコイダンは免疫力アップしてくれる!
癌細胞もやっつけてくれるみたいです。


今日は、「久米島産の天然もずく・塩漬け」を買ってあったのでそれを使ってます。

お味噌は、無添加お味噌です。
やさしいです。だいぶ熟成しているので赤いというか黒っぽいです。


うふふ。食事しても涙がでない。おいしい。


ほんとに、健康ってありがたいです。感謝、感謝。

  


Posted by ドリアミ at 07:49Comments(10)日記

2008年10月07日

そしてまた、ポタージュ


なかなか、きれいな色!

野菜スープを作った。
・じゃがいも
・にんじん
・キャベツ
・たまねぎ
・クレイジーソルト
 (塩にハーブとにんにく)
・かつおだし汁
・無添加コンソメ

ミキサーに、この野菜スープを入れ、牛乳を少し入れる!

こんな感じ。

昨日のランチは、このポタージュをタッパーに入れて会社へ。

しみるなぁ~。やぱり。痛いなぁ。。。
左手がグーと握ってしまう。

とほほ。

  


Posted by ドリアミ at 22:22Comments(2)日記

2008年10月07日

ポタージュ



口内炎ができてしまって、苦しんでます。
何を食べても、いた~い。
とうとう、カフェオレを飲んでも痛くって、
目が真っ赤。涙が出てしまう。。。

それでも、食べたいので ^^; 
いや、食べなきゃ!! てことで。
ポタージュ。

これは、野菜炒めをポタージュにしたもの。




ウチの人へは、その野菜炒めを。
・もやし
・ピーマン
・豚肉
・玉ねぎ

そして、この野菜炒めを かつおだし と一緒にミキサーへ
ギュイィィーーーンン。。

と、あっという間にポタージュの出来上がり!

しみて痛いけど。。うまい ^^ 
しばらく、ポタージュが続きます。。。涙。  


Posted by ドリアミ at 00:16Comments(4)日記

2008年09月08日

してこようね~。



『〇〇してこうようね~。』

うちなーんちゅ=沖縄の人 だったら、わかるはずね。
県外の方は、なぬ??だはずねぇ~。

これ、『〇〇しましょうねぇ~。』と似ている。
めぐみさんの記事を読んで、わらっちゃたよん。
めぐみさんの、スローライフしながらRICH : ⇒ しましょうね



私の体験談・・・以前、会社でのある日のこと。

簡単なカフェでのお仕事。
急に仕事が立て込みだし、休憩時間をずらして、、、、。
気がつけば、従業員食堂が閉店。あ~。ショック。。。

しょうがないから、パンとコーヒーにするか。。。
で、スタッフに「食堂がおわっちゃたから、コーヒー飲んでこうようねぇ。。」と、言った。ら、
、、、そのスタッフ、いそいそとキッチンへまわりコーヒーマシーンで美味しいコーヒーを入れてきた。
しかも、それは、、、お客様へのメニューにあるコーヒー。

そして、二人分。。。

???な私。休憩時間をとったはずの彼女。あれ、あなたも休憩??お疲れなのかしら?
しかも、メニューにある、コーヒー。
従業員用のインスタントのコーヒーベンダーなんかじゃなくて。


目をまんまるくしている私に。
スタッフは、、、あーれ~??と感じたらしく「あ、あの、なんか、私、、、、」と首をかしげながら
トレイの上のコーヒーと私の顔を見ながら、、、。





===大爆笑でした! せっかくなんで、二人で美味しいコーヒー頂きました。^^


「飲んでこようね。」「飲もうね。」
これは、私がこれから、行動しよう としていたこと。なのでーす。

・・・でも、、書いていて、訳がわからなくなってきたぞ。
正しい、オキナワンな会話になってるのかな?(笑) 
きっと、ダイジョーブだはず。たぶん。きっと。

そろそろ、眠ってこようねぇ~。







  


Posted by ドリアミ at 01:51Comments(6)日記

2008年09月06日

だるまさんが・・・

さっきの記事のおいしい紅茶を飲みながら、、、⇒ しーくゎーさー

ちょっと、PCでの作業してたら、窓の外から子供達の声。

「だ~るまさんが、こ~ろんだぁー」



「だ~るまさんが、こ~ろんだぁー」



・・・そして、少し飽きてきたのか、、、

  続きを読む


Posted by ドリアミ at 18:06Comments(0)日記

2008年09月06日

しーくゎーさー


実家からもらってきた、しーくゎーさー。
自然に生えてきたらしい。

「小鳥が種を運んできたのか、誰か種をまいたのか??わからなけど、。。」

収穫したそうで、おすそわけしてもらった。


そして、カットすると・・・
  続きを読む


Posted by ドリアミ at 17:21Comments(8)日記

2008年08月01日

夏だ~

夏だ。

忙しいよぉー。

で、元気だよぉ。^^v


でも、ちょっとお疲れモードになりつつ。。。

この夏は、この夏も? いろいろな出来事が起きている。


そんななか、
ブログの更新がないけど、げんき~?
どうしてるのぉぉ??

直行さんの講演会に参加されますか?

うきゃ~。すみませ~ん、、、。。
私も手伝いしているのですが、ある時からメールでの参加となり、
ブログでもご紹介が遅れてしまって、、、

お気に入りのメンバーの内容から
講演会の情報をゲットされた方も。。。

ごめんなさ~い。

関野直行氏の2日間セミナー
セルフ・イメージで変えるあなたの未来


今年の夏の海は、キラキラというより、ギラギラしてて紫外線が眩しくて
目があかない。疲れやすいような気がする 。

どうなんでしょか。みなさま。


楽しい一日をグッド楽 ← あ、PCナイス変換!そのままにしようっと。


  
タグ :日記


Posted by ドリアミ at 02:00Comments(7)日記

2008年06月27日

楽しかった おふ会!

びんさんが沖縄にきてくれました! ⇒ 沖縄・八重山探偵団

その日は、オーラソーマのセミナーが少し長引き
うちなータイムで出席。^^;

もりあがってましたよ!
ハーリーさん、幹事ありがとうねぇ~。 ⇒ ハーリーのなんとなく。。
マーシーさんのそばのお菓子、おいしかった。

でね、だーしゃと ⇒ 沖縄からヨッシャー(=^^)9
フラワーレメディのお話でプチもりあがり! 

びんさんとも、ぷちおしゃべり。
良かった~お顔がみれたし。
沖縄の歴史や文化が、どうしても気になるのねぇ~。
こうして、毎年来てね~。年に一回といわず、何度でも。

そうだ、たまにはインターネットを使ってさ、授業なんかしてみたりして??

だってさ、10年前に、想像できてた?
個人用のPCにカメラがついて相手の顔をみながら、お電話できるなんてね。
テレビ電話。


あ、びんさん会で知ってしまったこと・・・・それは・・・

ハーリーさんが、負けず嫌いなこと。
ホントに、負けず嫌いです。ムキになる。
これは、もしかするとご高齢者になったころは、ただの頑固おじーになってるような気がする。


おじー、おばーになって、オフ会で集まるとどんな会話してるんだろうか。
疑問を解決するために、検証しないと。ハーリーさん。幹事ゆたしく




  
タグ :オフ会


Posted by ドリアミ at 00:52Comments(4)日記