2008年12月18日

大掃除の季節だ

やっと、口内炎も治り。ホッ。。。としてます。

で、うれしくて!!

つい、うっかり油断してしまい、睡眠不足になったり、甘いものをばくばく食べちゃうと、、、
下くちびるのあたりが、腫れぼったくなたり。。。^^;

口内炎が、復活しそうな痛みがあったり・・・。

やばっ。ひぃーー。


そして、おとなしーく、きちんと睡眠をとり、
バランスよく食事をとり、すると大丈夫です。

ほっ。。。



おっと、気がつけば・・・
大掃除の季節到来!
実は・・・まだ、段ボール箱が残ってるぅ。。。
これも、捨ててしまえーーーっ。な気分。

もう、着なくなった服は譲ったり、シミや汚れが落ちないのは思い切って処分です。
ありがとう!

タンスなかやクローゼットもすっきり。
それでも、着ないのに取ってある服がある。目につく。
さて、どなたがもらってくれそうかな?


先日、小学生のめいっこ達が、
「お掃除の時には、ドリアミが来たらいいのにね。」
と、話してたそうだ。
「どうして、私を呼びたいの?」と聞くと
「ドリアミが一緒だと早く片付くから!」だそう。


遊びながら楽しくお片付け!
メンタル・コーチングを取り入れたのだ!

そうだ、このことは、アップしてないかも。
まぁ気が向いたら・・・アップしようかなぁ。。。

えへへ。^^;


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 23:47│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おおっ、更新されてる!(笑う)。
ドリアミさんがなかなか出てこられないので、
HNを変え、ブログも引っ越したことをお知らせする機会がありませんでした。

・・・で、ボクはダレでしょう?(笑う)。
すぐ当てられてしまいそうですが(笑う)。

諸事情あってHNを変えていますので、
昔の名前は出さないでね(笑う)。

口内炎の予防にはやっぱりビタミンでしょうか?。
沖縄の美味しいお野菜、たくさん食べて年末年始を乗り切って下さい。
Posted by ゆべし at 2008年12月19日 23:55
久しぶりです。   ♪

口内炎ですか!友人は一緒に飲む前にビタミンCの錠剤を飲んで
おりました、聞けばこれを飲まないとヤバイとかいっておりました。

>遊びながら楽しくお片付け!
メンタル・コーチングを取り入れたのだ!

面白そうですね、、、遊びながら楽しく絵を描く方法ないでしょうか?
きっとあるんでしょうね?出来れば大人用!
Posted by 源氏パイ at 2008年12月31日 18:34
明けまして おめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰していますが、オーラソーマの勉強会やセミナーなどで、
ご一緒できれば嬉しいですね。

では、ドリアミさんにとって今年も良い年でありますように。

これからも、宜しくお願い致します。
Posted by かっちんママ at 2009年01月02日 12:06
あ~、大掃除が終わらぬうちにお正月、きちゃったよ~。

今年もよろしくです。
Posted by ゆべし at 2009年01月02日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。