2010年02月14日

雪がふってるぅ東京で

東京に来ていて、

今朝ホテルから外に出ると雨。
寒いよ〜。。涙。


知人に、今朝は雪がちらついてましたね。と言われて、

ん?、あ!!あれって雪!!
雪なんだ〜。

お昼にも雪がちらつき、また誰かが、今朝よりも降ってきたなぁ。の、言葉に

私は、
これ、これって雪!あ〜!!雪、雪だね。と。

みんなで爆笑〜あはは。

雪はテレビのニュースで流れる吹雪のイメージが強くて、
すっかり私の記憶からは雪の降る様子が変わってた。


夜も降っていた。お腹いっぱいで眠気があったけど、寒さも、眠気もいっぺんで吹き飛んだぜ。
なんてラッキー!

ホテルに着いても、すぐに部屋に戻るのがもったいなくて、しばしの間
外灯に照らされ、キラキラな雪を楽しんだ!

写真を撮ってる私を不思議そ〜うに、見ながらホテルの中に入っていく人達。

このワクワク感は譲れないもん!
うふっ


ありがとう、雪!


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 01:19│Comments(4)日記
この記事へのコメント
あら、東京でしたか。

栃木は11日、そして13日の土曜日と雪でした。
北国に比べれば少ないモンですが、
沖縄に比べれば・・・(笑う)。

子供たちは寒い中、大はしゃぎで雪合戦に興じていましたが、
もしかしてドリアミさんもやってみた?(笑う)。
Posted by ゆべし at 2010年02月14日 20:39
ドリアミさん☆‴

サボサボブログにコメントありがと♪
雪降る直前が いっちばん冷え込むけどw

確かに!!あのワクワクはウチナーンチュにとって捨てがたい!(笑)
あぁ~私も数年見てないなぁ~雪♪ 

子供達が小さい内に 一緒に雪合戦♪♪したい!!
Posted by keiさん at 2010年02月16日 05:29
雪だったんですねーー
さむいはずーーー、
沖縄もちょいさむですよー

しかしちゃんとした雪、みてみたいー(^~^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2010年02月17日 11:35
修学旅行で東京へ、たまたま雪がふったのですが
沖縄の田舎者集団が「東京はフケが一杯とんでるな」と
大笑いしたことがあります。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年02月26日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。