2006年04月17日

シーミーでした

シーミーでした

シーミーでした。

お墓は、どこも賑わってました。

おじーちゃんや、おばーちゃんの手を引きながら歩く若い子達。
おじーちゃんに、☆☆☆ビールや、ごちそうを渡す若い子。

親や親戚の大人たちが子供達に、さりげなく「どうぞ。といって出すんだよ。」
なんて、教えてます。
ゴザやブルーシートなど、ちょと軽そうなものは、子供たちにも手伝ってもらいます。

親戚が集まり、ニコニコです。
ビールや泡盛飲んで、顔があか~い。^^
今日は、昼間からでもOKだね☆☆☆

いつも、見守ってくれてありがとう~。うーとーとー。


同じカテゴリー(おきなわの生活(文化))の記事
エイサー
エイサー(2007-08-29 00:08)

あれから3年
あれから3年(2007-08-15 01:23)


この記事へのコメント
優しく可愛いお花ですね。祖先のおじい、おばあが、とっても喜んでいますね。
Posted by かな at 2006年04月17日 02:15
ドリアミさんちもシーミーだったんですね~。
昨日はほどよく涼しくて虫が少なくて、良かったですねー。
Posted by pyo at 2006年04月17日 10:08
◆かなさん

お花かわいいですよね~。
ご先祖のおじーもおばーも、きっと喜んでいるはず。

集まった親戚も喜んでました。
青空の下でたべる、くわっちー(ごちそう)は美味しいね!
Posted by ドリアミ at 2006年04月17日 22:36
◆pyoさん

涼しかったです。でも、日傘からでるとあち~かった。
そうでした、確かに虫は少なかったですね♪

風が強くて鳥も少なかった気がする。
さえずりが聞こえないのは、ちょと残念でした。
・・・もしかすると、私達一同が賑やかすぎだったかも?^^;
Posted by ドリアミ at 2006年04月17日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。