2007年07月23日

ナスカの地上絵・上空より鑑賞編

ナスカの地上絵
セスナ機に乗って、上空からの鑑賞。
ナスカの地上絵・上空より鑑賞編

ナスカの地上絵 Wikipediaより

一体誰が書いたの?宇宙人との共同創造?
なんのために? アートかしら?

上空から観たところ思っていたより、薄い。。。
クモ、ハチドリ、サル、など、、、。
サルの手が可愛かった、それに尻尾の円のきれいなこと。
ハチドリもすごい、細かく入り組んでいる。ハチドリ、好きだな。


機内はかなり狭かった。
私は、真ん中の席だったのであまり写真は撮ってなくて。
そんななか、宇宙人だけはきれいに撮れた。

ナスカの地上絵・上空より鑑賞編

かわいい!思わずニッコリと微笑んでしまう。こんにちは~って感じ!


地上絵を荒らす人もいるようだ。
・・・地上絵の保護が必要だなと思った。

楠田えりこさんがマリア・ライヘ基金を設立していらっしゃいます。
こちらから




同じカテゴリー(ペルーの旅)の記事

Posted by ドリアミ at 23:58│Comments(10)ペルーの旅
この記事へのコメント
すごい!ほんと不思議ですよね~!
ペルーに絶対行きたい!!
ペルーってウチナンチュの移民も多いんですよね。
実際、今は亡きおばあのお姉さん夫婦もペルーに移民して、老後には沖縄に戻ってきました。多分、娘達はまだ残っていたはず。
Posted by Yogacat at 2007年07月24日 04:17
一度は見てみたいもの、
世界中にたくさんありますが、
ナスカの地上絵を上空から眺めるなんてホント、一度は経験してみたいです。
まぁどんなに低姿勢でお願いしても、
行かせてはもらえないだろうけどなぁ~(爆)。
ドリアミさんの旅行記を読んで我慢しようっと。
小さめの飛行機もけっこうすてきですね。
Posted by せんせい at 2007年07月24日 21:46
お久しぶりです。
ハートフルのきらら☆です

ペルー旅行おつかれさまでした!
ナスカの地上絵 いいですね

宇宙人きれいにとれていて
スゴくて感動!!

いつか 家族でペルー旅行
できたらいいなって思っています。

また 今度お会いするときにでも
ペルーのお話を聞かせてくださいね。

(PS)
 このたび HIROときらら☆のブログが
 「Heartful office Happy heartful days」に
 移行しました。
 http://heartfuloffice.ti-da.net/
Posted by HIRO☆HIRO☆ at 2007年07月25日 00:34
…なんとなくガチャピン思い出したのは私だけだろうか?
Posted by pyo at 2007年07月26日 01:47
ドリアミさぁん!
宇宙人きれーに撮れてますね~!(*≧∀≦)ノ

ともの写真なんて・・・何が何だかわかんないです(-”-;)
頑張って撮ったのになぁ~。

ので、ドリアミさんの宇宙人(ケンジ君・独身)は素晴らしい~です!!

pyoさん!
ともも初めて見た時、ガチャピンにしか見えませんでしたよ~☆
Posted by ともにゃん☆ at 2007年07月26日 04:27
◆Yogacat さん

ペルーは、うちな~んちゅ、 多いそうですよね。
あっ!
そうそう、現地ガイドさん、三世だったと思います。
宜野湾の話で盛り上がりました!
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月26日 12:19
◆せんせい
地上絵は、凄かったです。
近くの道路を車が走っていたので、
いかに地上絵がデッカイかが解りました。

見ることができて良かったです!
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:33
◆ HIRO☆ さん

家族で旅行されるのも、いいですね~。

> 「Heartful office Happy heartful days」
お気に入りに登録しましたよ。
益々のご活躍を!
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:35
◆ pyo さん

あ、ガチャピン!見える見える。^^
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:37
◆ともにゃん☆さん

宇宙人だけ、きれいに撮れてました!
>宇宙人(ケンジ君・独身)
なんで名前がケンジ君で、独身なんだろう~?
ガイドさんの命名だろうか!(笑)
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。