2007年07月26日

浦島太郎のような方

先日、お客様が「海亀が産卵に来るんですか?」と尋ねてきました。
「はい。海亀が産卵に来ます。」と答えると
「朝早くにビーチを散歩していると、亀の赤ちゃんが砂浜で迷子になっていたんだよ。
見渡すと 子供達(人間)が いたので海に放して見送ってやったよ。 感動したよ!」
まるで浦島太郎のようなお方です。

・・・赤ちゃん亀だったから、背中に乗れなかったのかな?^^
  そのうち、恩返しにくるのかも。。。。ん?それは鶴。。。

「小笠原にもいったことがあってね、亀は光を嫌うんだよね。。」
などなど、お話をしました。

「私達人間が後からやって来たので、私達も自然保護のお手伝いをさせてもらってます。
売上の一部をNPO法人へ寄付します。」
オリジナル商品のご案内も。


今年も海亀が産卵に来てくれて、そして、無事、孵化してくれた!!うれしい~♪
その場に立ち会えなかったけど、すごく うれしい~♪

朝早いスタッフが、砂浜は小亀の足跡がいっぱい!!だったよ~。
見たかったな~。


大自然に感謝をこめて。

浦島太郎のような方



同じカテゴリー(地球にやさしい)の記事
Myお箸デビュー
Myお箸デビュー(2007-05-22 13:02)

無漂白タオル
無漂白タオル(2007-01-18 01:29)

靴もクールビズで?
靴もクールビズで?(2006-06-03 22:43)


Posted by ドリアミ at 19:17│Comments(8)地球にやさしい
この記事へのコメント
いつ見てもきれいな海ですね!

以前にいった時の潮の香りと風景の中に
タイムスリップしたような感覚になってしまいました。

今度ランチでもでかけよう~。
Posted by つきちゃんつきちゃん at 2007年07月27日 12:50
海亀の出産!!
すごく神秘的な感じが・・・します!Σ(・д・;)

ドリアミさんとこのホテルのビーチ、素敵です。
自然保護にともも賛同ぉ!!
今年の夏は、ぜひドリアミさんとこのビーチで海で泳ぎたいにゃあ~(*'∇')☆彡
Posted by ともにゃん☆ at 2007年07月29日 01:19
そうなんだ。ウミガメが産卵に来るんだ・・・

孵化した位置がわかったら、台風の予測がついた(かもしれない)のにね。
Posted by び ん at 2007年07月29日 10:11
◆ つきちゃん

いつみてもきれいな海であり続けるために
できることから!

気持ちのいい感覚は、いつでも思い出すことができますね!
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:47
◆ともにゃん☆さん

海亀の出産も、珊瑚の産卵も、人間も、、、
卵からの孵化も、神秘的ですね。
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:50
◆びんさん

>台風の予測がついた(かもしれない)のにね。
へぇ~、そなこともあるかも!なんですね。。。
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月30日 00:52
えー!?

大きな台風が来る年には、砂浜の奥のほうに卵生むって、有名ですよウミガメの間では(^_^)←ウミガメ
Posted by び ん at 2007年07月31日 01:26
◆びんさん

ありがとうございま~す。
てっきり、北側だとか南側だとか・・・なのかと思ってしまった^^;
それで、宮古島あたりか、久米島あたりか。に台風か向くのかと・・・。
おほほ、、、。(汗)
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年08月02日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。