2006年08月31日

あなたの夢はなんですか?---アジアチャイルド

あなたの夢はなんですか?---アジアチャイルド

昨日の夜、二冊を一気に読みました。

「あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。」

「あなたの夢はなんですか?part ② 僕の夢は人間になることです。」


感動でいっぱいです。涙が止まりません。はな水も、、、(;;)

『最も大切なボランティアは自分自身が一生懸命にいきること』
と、池間 哲郎氏は断言しています。


この言葉、すごい!と思います。
本を読む前に、「一生懸命生きること」 って言葉の感じ方と
本を読んだ後の、「一生懸命に生きること」 の言葉の感じ方、伝わり方違うんです。
心に響いてきます。

沖縄を拠点に活動、NPO アジアチャイルドサポート
沖縄市にあります。こちら 事務局 で買ってきました。

遠く離れた方でも、amazon で買えます。

「あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。」
--- 目次 ---
第1章 ゴミの山で一生懸命に生きる子どもたち―フィリピン
第2章 親のために売られていく娘たち―タイ
第3章 スラム街に学校をつくる―カンボジア
第4章 僕たちはマンホールの中で生きている―モンゴル
第5章 生きることはすばらしいこと
第6章 夢の橋をかける


「あなたの夢はなんですか?part ② 僕の夢は人間になることです。」
--- 目次 ---
プロローグ なぜ外国の子供たちを助けるの?
第1章 モンゴルのマンホールチルドレン
第2章 「沖縄の家」と「沖縄ハウス」―アジアチャイルドサポートの活動
第3章 ウランバートルの児童警察
第4章 マンホールからバランクへ―ダルハンの現状
第5章 自立支援―モンゴル伝統芸能コンサート
第6章 ホームステイが生んだ感動のドラマ
第7章 生きていく力と自信を育てる
第8章 日本の中学生の思いに涙する子供たち
エピローグ 一生懸命に生きてほしい

  


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 18:41│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。