2006年06月26日

ダイエット・いつイメージしたらいいの?

じゃん♪ やどかりの足跡って知ってる~?! ^^

ダイエット・いつイメージしたらいいの?

さて、昨日の続きです。

ダイエットに役立つかも!

もうすでに、ナイスバディになっている!自分をイメージします。
理想の自分になってるぅ~♪^^v  自分をイメージします。









どうでしょう!どんな感じがしますか?




自分で文章を書いてて、
なんての、背筋がしゃんとしてきて座り方をきれいに直してみました。
胸を張る感じで、なんだか自信がでてきたぁ。
それに、なんだか、うふふって笑顔だったりする~♪

と、私の感じはいいとして、どんな感覚になってるか感じて下さいね。
書き出してみるのもお勧めです。


で、
いつイメージしたらいいの?



食事が気になるようでしたら、
食事の前に、カッコイイ自分、ナイスバディーな自分をイメージします。
そして、ダイエットに役立つかも!で紹介したように食事をスタート!



運動の前にも、いいですよ!
着替える時や、靴を履くときになど、すでにカッコ良くなってる自分をイメージ!


他にも、寝る前に横になってる状態でいいです。
イメージします。
理想的になってる自分。モデルのようになっている自分☆
ほーら、ぐっすり眠れそう、いい夢みれそう~♪





今度は、朝!
朝、ハミガキしてる時。ハミガキしながら出来るよ~。
イメージしてみてくださいね。
鏡をみながら、ニコ~ッと笑顔になってるきっと。



これなら、楽しくできるでしょ♪
わざわざ、イメージの時間だーっ。なんてやらないので、らく~にできます。


同じカテゴリー(メンタル・コーチング&NLP)の記事
EPOさんのライブ
EPOさんのライブ(2008-09-27 02:14)

頭のなかのBGM
頭のなかのBGM(2008-06-01 11:13)


この記事へのコメント
ふ~。今日は一番に出席できました。。
学籍番号2番のセニョールtsukajiです。。
昨日は、自分は新庄だ新庄だと言い聞かせていました。。
昨日の営業先で名刺交換すると相手が新城さんでした。。
いくらイメージトレーニングでもね~。。(びっくり)

今日の課題は歯磨きしながらニコッとするんですね。。
自然な笑顔を作る訓練ですね。。^^ 了解しました~。。
Posted by セニョールtsukaji at 2006年06月27日 06:32
こんにちは~
最近イメージトレーニングもどき?を寝る前にやってますよー
イメージというか、自分に問いかけているというか・・
「ダイエット」毎年毎年、自分に試練を与えたいのですが
ねー、ビールがうまくてねー  はー
笑顔で頑張りますっ!
Posted by ちーかー at 2006年06月27日 12:26
◆セニョールtsukaji さん

きてますね~。(笑)新城さん!シンクロニシティが起こってますね。
イメージっておもしろい♪~ 
そうやって、だんだんとカラダに入っていきます!

笑顔の訓練・・・それもいいですね♪
Posted by ドリアミ at 2006年06月27日 22:30
◆ ちーかー さん

ビールのおいしい季節がやってきました。
でも、きっときっと大丈夫。

試練かぁ~。
笑顔で、たのしんでいこう!
Posted by ドリアミ at 2006年06月27日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。