2006年05月29日

居酒屋でもできる!イメージワーク♪

居酒屋でもできる!イメージワーク♪
あ、こちらの写真は居酒屋ではないです。お食事が楽しめる素敵なお店です。(アシカラズ)


お酒の席で、わいわいと楽しい話!

おいしいランチのお店情報、
気持ちの良いエステ店のお話、

恋愛の話・・・合コンの話・・・
酔った勢いで、あちゃー、な話。。。

愚痴もでてきたり・・・。
気がつくと、愚痴大会になっていた。

あ、、帰りたい。。。私。

ううう。。。

しばらく、じっとしてた。
んで、もう、限界だ。。。と思っていると、「二度と忘れん、あの人めー。(怒)」の声。

私は、ふぅー。と息を吐いてからゆっくりと息を吸い込み、
「ニ度々忘れたくないの?。。。一生、その人を忘れないの??」と聞くと
その人ちょっと、目が点。
周りのみんなも、へっ?



「例えば、器があるとして、、そこにその人の顔も入っているとするね。
その人の顔が一生あるのと、、、ちょと、今、つまみだしてしまうのとでは、
どっちがいい??」

「器に入っているその人と一生付き合っていくのと、ちょとつまみだしてしまうっての・・・・。」


話をしながら、ジェスチャーも加えます。
カンタンに説明すると
両手で器の形をつくり、その中に顔があるとしてと言いながら、指で さくらんぼ位 の丸を描きます。
そしてまた、両手で器をつくります。
その後に、その丸の部分をつまみだし、飛ばす仕草をします。ぴゅ~っ。声も出して。

すると、「すっきりするねぇ」と、言ってました。


そのあと、「じゃ、そこを何色で埋めたい?」と聞くと
「え~っと、ワインがあるからワインカラーで!」でもってワインをぐびっと飲み干しました。

今度は、継ぎ足してみんなで、かんぱ~い♪
またまた、ワイワイと楽しい話です。^^v

居酒屋でも、イメージワークできます。
ヒーリングであり、コーチングでもあり。。。


楽しいお酒は、二日酔いになりにくい?

愚痴ばっかりのお酒は、二日酔い、かなり酷い二日酔いだとか。
そうかもね。

では、楽しくいってみよう~♪


同じカテゴリー(メンタル・コーチング&NLP)の記事
EPOさんのライブ
EPOさんのライブ(2008-09-27 02:14)

頭のなかのBGM
頭のなかのBGM(2008-06-01 11:13)


この記事へのコメント
初めてコメントいたします。
昨日、以前の職場で働いていた方と会って
同じ人に嫌な思いをしていたことを思い出しシェアしていました。

まだ自分の中に傷つけられたことの痛みが
残っていることを感じていたところ
タイムリーな記事に感謝
早速やってみました。

少し痛みが軽くなったような気がします。
自分の気持ちを吐き出さず
押さえつけていたからだったようで、
こんどその方とその時に感じた思いを
とことん吐き出してシェアして
イメージワークしてみたいとおもいました。
ありがとうございます。
Posted by ルミナス at 2006年06月02日 04:59
なんかエロティズムを感じる1枚ですな〜!太ももの集まりみたい・・・・アカン!鼻血がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!キテます!
すいません・・・
Posted by ひーぼー at 2006年06月02日 13:31
◆ルミナスさん

早速お試し!ありがとうございます。

>以前の職場であったこと。。。もうすでに過去のことですね。

その時の感覚を思い出し感じて、、、で、そのまま ぴゅ~ と飛ばしてね。
そこで、感情に浸ったりせず、ぴゅ~☆とね。

飛ばしたあとに、好きな色や、感覚・ふわふわ とか、、、
入れてみるのも、いいよ~♪

すてきな、ルミナスさんに 乾杯! ^^/
Posted by ドリアミ at 2006年06月02日 22:31
◆ひーぼーさん

あはは。
そう見る!見えるんだ。

きゃ~。
Posted by ドリアミ at 2006年06月02日 22:33
鼻血止まりません!
Posted by ひーぼー at 2006年06月02日 23:22
◆ひーぼーさん

ありゃー、止まらんですか。イメージ得意なんだね。。(爆)
ひゃ~。
Posted by ドリアミ at 2006年06月02日 23:53
◆ひーぼーさん

ありゃー、止まらんですか。イメージ得意なんだね。。(爆)
ひゃ~。
Posted by ドリアミ at 2006年06月03日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。