2006年05月11日

お花屋さんで

お花屋さんで

ばらをショーケースのガラス越しに、選んでいると店主さんらしき方が来た。
「このバラよりは、こちらの方が持ちが良いですよ。」
プレゼントだったので、お勧めを選んだ。
色は、別なのがよかったかな。。。でも、こっちの色も好きだし・・・正直迷ってた^^;




どの種類の花を買うかがやっと決まった。

そして今度は選んだ種類の中から良さそうのを選ぶ。
普段だと、自分でこれとこれ。と指定するのだけど、
店主さんにおまかせ~。

あんな風にお勧めされると安心できる。そのほうが良いお花に違いないと感じた。


お花をラッピングしている間、バラを育てたときの話を色々とお話してくれた。
バラが病気になり、お薬をまく。。。。一時は良くなったように見えるが、結果、良くならず。
肥料も与えすぎるとNG. 人間もそうでしょう、と。

これまで、何度もバラ栽培を辞めようと思ったとか。
本に載っているのは、あくまでも参考に。
沖縄では、気候が違う。紫外線も強い。

お花屋さんで

で、プレゼント用だけを買うつもりが
自宅用に買った♪~

いいな~お花があると。
この白いバラ、けっこうパワーありまする。^^v


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 02:25│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あ、そういう「オチ」になりましたか(^-^)
Posted by びん at 2006年05月11日 03:54
とても活力のあるバラの花達ですね。
自分で育てて販売しているっというのがいい。
私の家でも赤いミニバラが咲いてます。
お花はいいですよね。
Posted by めいりん at 2006年05月11日 12:41
**こんにちは~**
若い頃、花が咲かないような(観葉植物とか)のばかり飾っていました。
花の色がまぶしくて。うっとうしかった(?)
でも、今は庭に花を植えて、芽が出た、つぼみがついた、花が開いた、
元気がなくなってきた・・・。なんて眺めて喜んでいます。
落ち着きますね。パワーをもらっています。
Posted by haha at 2006年05月11日 16:25
◆びんさん

お花買った後は、A&Wでポテトにルートビア。。。
団子じゃないですけどね~ ^^
Posted by ドリアミ at 2006年05月11日 21:31
◆めいりんさん

赤いミニバラが咲いてるなんて、素敵だわ~。
お花いいですよね。

色々とお世話になってる方で、オーラソーマも受けていただいて、
そこで、オーラソーマに関連する色でお花を選んだのでした。
色とお花の種類で、迷いましたの。。。
Posted by ドリアミ at 2006年05月11日 21:35
◆ haha さん


植物を植えて観察していると、楽しいですよね。

そのことだけ↑に集中してることが多いです。
ほかの事は、すっかり忘れて、あっという間に時間が過ぎます。

ぱわーアップ ^^v
Posted by ドリアミ at 2006年05月11日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。