2006年04月08日

琉球うるし 世界へ発信

琉球うるし 世界へ発信
縁あって、ご招待いただきました。
コレクションデビューレセプションご招待☆

『琉球うるし』と『パリのデザイナー』と『沖縄のバイヤー』から生まれた

OKINAWA TOUCH (沖縄タッチ)

沖縄の名がパリ・ニューヨーク・東京をはじめ世界のモードシーンで発信されます。


三人の出会いから誕生した、琉球うるしアクセサリー


『パリのデザイナー』 マダム・クリスティーヌ
『琉球うるし』上原昭男氏
『沖縄のバイヤー』平良由乃女史

これから、アメリカや東京でも発表されるそうです。

琉球うるし
 &
ゴルチェ や パコ・ラバンヌ、ロシャスなど有名ブランドの
アクセサリー製作を数多く手がけたデザイナー

気になるお値段。。。
有名ブランドの・・・と聞いて、すごーく高いのかな~、、、と、思っていたら

これが意外に2万円台だったりする。
あら。
会場でも、あら、意外。なんて声が聞こえてきます。


沖縄の伝統工芸品をもっと身近に、モダンアクセサリーを身にまとい、
美しい女性が、また、さらに、美しく☆

深い緑色とやまぶき色した、うるし。
とても、気になります。美しい

うるしの朱色も、うるしの黒も。デザインも素敵で、ディスプレイされているのもきれいですが、
身にまとってみると、また、また、表情が変わり素敵です。

一般公開コレクション受注会は4月8日(土)ロジャース店内にて開催

株式会社 プラザハウス
〒9040-023  沖縄県沖縄市 久保田 3-1-12
TEL:098-932-4480


会場では、良い出会いがたくさんありました。
久しぶりにお会いし、おお~、ここでも会いましたね。
だったり、
ここでお会いするなんて~。な方々も。

それとは、逆に、気まずくなり疎遠になってた方も。

え~っと、誰だっけ?そのうち思い出し、あっ。あの方だ。
挨拶しーよう!っと、近づき、「お元気ですか~」なんてご挨拶。
その方、気がついてたらしい。たぶん。
私がずんずん近寄ってくるので逃げそびれた?らしい (笑)


ご招待いただけて、幸せな時間と出会いに感謝です。ありがとうござます!

出会えたみなさま、ありがとう~ございます☆


レセプションの様子。
出会いと、作品にみとれて、こんな写真・・・・ゆるして。^^;

琉球うるし 世界へ発信


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 00:51│Comments(4)日記
この記事へのトラックバック
春ですねぇ。。。何かを始めるのに、春はちょうどよい季節ではないでしょうか。例えば三線とか!三線を習うなら、クイチャーパラダイス三線教室がお勧めです(…と自画自賛)http://www.q...
琉球漆が世界のモードシーンに!【三線弾いてハッピーライフ!】at 2006年04月12日 01:09
この記事へのコメント
アクセサリーの類には疎い僕です。
もちろん、身につけもしませんし(笑う)。
OKINAWA TOUCH というネーミングには惹かれますね。
でもRYUKYUもいいと思うのだけれど・・・。

無事、持ち上がって今年は2年生の担任です。
沖縄修学旅行、現実のものになりますから。
初めての沖縄訪問、とても楽しみ。
まだ半年も先ですけどね(笑う)。
Posted by せんせい at 2006年04月08日 17:11
◆せんせい

サングラス、アクセサリー類に入っていたりする!

>RYUKYU
私もいいと思います。

半年後にお会いするのが楽しみです。
・・・って、勝手に決めてます ^^v
Posted by ドリアミ at 2006年04月09日 02:15
あら、サングラスはアクセサリーでしたか(笑う)。
では、サングラス以外はつけません(訂正)。

半年後、そうですね、
楽しみにしています(笑う)。
でもできれば生徒なしで行きたい沖縄・・・(爆)。
Posted by せんせい at 2006年04月09日 20:45
◆せんせい

サングラス!沖縄は、紫外線強いですよー。

修学旅行、引率の先生方おつかれさまです。
じゃ、次回ご家族旅行ですね。
では、一年後に家族旅行?!(笑)
Posted by ドリアミ at 2006年04月09日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。