2006年01月07日

ガラスまがい?

痛いです。いたい。
足の指の付け根あたりの、、、足の甲っていうか、痛いです。。。

なさけね~。

映画行ったことをブログに書いてたけど、やめ。明日にします。
書けんよー。痛い。

どうしようか考えた末に、
足浴です。
この前Originさんから頂いたバスソルトあるし!
ガラスまがい?

只今、足はバスソルト入りのあったか~いお湯に浸かってます。
ふ~。大丈夫みたいです。

夕紀さんに教えていただいた、秘技?直伝のバスタオルを膝から掛けて
お湯を冷めにくくしておりまする。

気持ちいいです~。


同じカテゴリー(アロマ・フラワーレメディーなど)の記事
ホメオパシー
ホメオパシー(2006-10-29 21:18)


この記事へのコメント
ドリアミさん、もしかして宮古出身ですか?
ガラスまがいなんておっしゃるものですから・・・。
私も宮古なんですよ。 親近感わきます(笑)
*違ってたらゴメンナサイ。
Posted by ちか at 2006年01月17日 09:09
◆ちかさん
ようこそ!宮古島すきです。
私は本島出身で、親友は宮古島出身。
弟のお嫁さん、宮古島出身。
石垣、西表、粟国島、久米島、与那国島、久高島、座間味島、渡嘉敷島、え~~~。ぜ~んぶ、だいすっきです。
どうぞこれからも、よろしく♪です。
Posted by ドリアミ at 2006年01月17日 22:28
始めまして。実は職場でスタッフと話していて、「ガラスまがい」という言葉が分かる人分からない人に別れてしまい、地域性なのか、はたまた年代
?!ということで ( ブログ ガラスまがい ) で検索してドリアミさんのブログにヒットしました。
ガラスまがいの標準語表現が分かるならぜひ教えてください!!
ちなみにこの変な話題で盛り上がってる職場はマンションのモデルルームなんですが、そこから私もブログ発信してますので、よかったらぜひ寄ってくださいね♪

ブログ「沖縄で暮らす幸せ」
http://meika88.blog85.fc2.com/
Posted by なつこ at 2007年01月26日 17:10
◆なつこさん

「筋肉がつる」ことを表現してます。
この言葉は、高校時代か、社会人になってから知りました。

なんで、ガラスまがい というのかは、私も不明です。^^?
Posted by ドリアミ at 2007年01月26日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。