2005年12月03日

お見舞い 2

母のお見舞いへの二日目のこと。

午前は、手術でした。
やっぱり、眠れなかったようです。(そうだよね。)
母がストレッチャー(というのかな。たぶん)に横になり、搬送される前に、
急いで、レスキューレメディーを手首に塗って、
オーラソーマのレディ・ナダを塗ってあげました。

もち、島マースはポケットに持ってます。^^



手術は、無事終了しました。 ほっ~。
終わる少し前に、痛みで動いたので安静にするため麻酔で寝ています。

後は、父にお願いして私は会社へ出勤。


-----
夜に、病院へ行くと、、、、HCUにいない。  病室へ戻されていました。

もとの病室へと行くと・・・・



ン、んっ?

もう一度、部屋番号と名前を確認。

あってる。

のぞくと、
高校時代の友人が立ってます。お隣の親切なおばあちゃんのところに。
えっ、?(確か4,5年ぶりかも?)
「どうしたの?K子」と聞くと「あー、お見舞い」・・・ってそうだよね。病院だし。
親戚なんだ。。。苗字が違うし・・・。と思っていると

「あー、結婚して○○になったよ~。」と少し照れながらK子
「え、ええ!!」

ちらっと、母をみると笑っていたので、

母の具合も聞かずに、盛り上がってしまいました。
親切なおばあちゃんもK子も旦那様も、母も父も私も、みんなで!
大笑いしたので、みんなで、口に指をあて「シーッ」^^;

沖縄は、やっぱり狭いですねぇ。。どこで会うのやら・・・。
彼女達は、前日に南米から戻ったところだったそうなんです。
移民で南米に住んでいるご両親に会いに行っていたそうです。

これまた、すごいね。
お帰りなさい&おめでとうございます!


母とそのあと、また、ユンタクしてました。

今度は、オーラソーマのセラピスベイをティッシュに、垂らしてました。
看護婦さんが、検査にこられたときに、
「ん?」あたりを見回し「ここ、いいにおいがしますね」と。
母がうれしいそうに「娘が何かティッシュに」と言ってくれて、私もうれしくて、みんなニコニコ!


退院は、念のため一日延期になりました。
でも、安心してます。


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 01:19│Comments(4)日記
この記事へのコメント
よかったですね~。
嬉しい日になりましたね。
Posted by pyo at 2005年12月03日 11:55
◆pyoさん
ありがとう~。
手術もぶじに終え、友人に会え、しかも結婚してたなんて。
嬉しい一日でしたよ。
Posted by ドリアミ at 2005年12月03日 23:42
どうぞどうぞお大事に。
Posted by びん at 2005年12月10日 01:11
◆びんさん
ありがとうございます。無事退院しました。
ん、、更新がスローライフになってます。。。
お待ちを・・・。^^;
Posted by ドリアミ at 2005年12月10日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。