2007年03月09日

視力が良くなってる♪~

メガネのレンズを換えました。
約3年前に買ったメガネのレンズ。

コーティングの膜が剥がれてきてしまい
まるで油や 指紋などの 汚れがついてるように見えたようです。


視力検査をすると、
レンズを換える前のメガネで 1.2 の検査用文字が見えます。幾つかは 1.5 が見たりもしました。
ちょっと見えすぎ。

調整して、1.0位でオッケーってことになりました。
・・・あまりにも ひどい近眼なので特注になり
3日後に届き、レンズを換えてもらいました。^^;


ココ最近やってたこと、、、、イメージワークがメインです。

NLPを受講している際にも、教えて頂いたのでやっています。
寝る前に遊び半分でやっているのです。
目を閉じて、視力が良かった頃に戻って その頃に見た景色を思い出し 眺めたり、
もう 視力が回復していて、まわりの景色を楽しんでいる自分をイメージします。
そういえば、もう 視力が回復している私は、メガネをかけていませんでした。
今 思い出しました。。。

他にも、遠くを見るようにもしたり、木の緑を眺めたりもしてます。
目が疲れないようにしたり、疲れたなと思ったら 目の周りのツボを押してみたり、
手を当ててみたり、レイキかな。

イメージする って、すごいですね。

みなさんもお試しくださいませ~♪


同じカテゴリー(メンタル・コーチング&NLP)の記事
EPOさんのライブ
EPOさんのライブ(2008-09-27 02:14)

頭のなかのBGM
頭のなかのBGM(2008-06-01 11:13)


この記事へのコメント
視力は悪くないのですが、
7年間、毎日サングラスをかけて仕事してます(笑う)。
「せんせい、そのサングラス、度は入ってるの?」と生徒に聞かれると、
「レとミとファとソは入ってるけど、ドは入ってないなぁ」とふざけてます。
でも最近、ピントが合うまでに時間がかかるようになりましたね。
遠い物を見て、近くの物を見て、また遠い物を見たりすると、
なかなかピントが合いません。
年齢なりに仕方ないとあきらめていますが・・・。
寂しいねぇ~。
イメージワークね、メモしておきましょ。
Posted by せんせい at 2007年03月12日 21:38
◆せんせい

あははは・・・・はっはは。。。
うぅー、笑ってしまった。

♪レミファソラシ♪の サングラス
禅楽さんに演奏してもらいましょう!

あ、叩いて壊しちゃう?
Posted by ドリアミ at 2007年03月13日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。