2007年02月13日

庭の草取り

庭の草取り

庭の草取りをしていると・・・

枯れ葉だと思ったら、びっくり!バッタが飛び出した!!

草を取ったらその拍子に小石が飛んできて、腕に乗った。
と思ったら、腕から飛び出していった!!

ええー、何今の。小石が自分でジャンプ??


小さな蛙だった。^^; 
写真はないです。。。瞬く間に ピョコン、ピョコン と、どこかへ・・・。

暖かくて、冬眠から覚めたのだろうか?

というか、、、暑い!!
光と影のコントラストで伝わりますか??この陽射しの強さ。


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 02:05│Comments(6)日記
この記事へのコメント
わかります陽射しの強さ!

でも・・・

クツワムシ(だと思います。写真を見たかぎり)の成体が生きてるなんて!

そっちのほうがスゴイと思います!!
Posted by びん at 2007年02月14日 00:47
◆びんさん

そうかもしれません!
(が、わかりません。)
生きてるのが、スゴイんですか??
う~ん。昆虫のこと勉強不足です。。。

これから、庭がもっと楽しくなるかも!
Posted by ドリアミ at 2007年02月15日 00:34
生きてるのがスゴイですよ。
だって、「アリとキリギリス」の話でも、キリギリスは雪が降ると死んじまうじゃないですか。

・・・って、クツワムシの説明になってません?汗

でも、きっともっと庭が楽しくなるはず!(無責任に断言!)
Posted by びん at 2007年02月15日 21:43
◆びんさん

>雪が降ると死んじまうじゃないですか。

そうか!幸い沖縄では温かい雪で、、、^^;
降らないので気が付きませんでした。

庭を楽しみますよ!
Posted by ドリアミ at 2007年02月15日 23:10
ゴ  ブ  タ  サ  !!

文面の臨場感が素敵でした!

沖縄のカエルは冬眠しません、、、寒さがネ~
*(品種では違うのかもしれませんが)

ドリアミさん庭を楽しみましょう。
ついでに菜園もね
Posted by 源氏パイ at 2007年02月25日 01:37
◆ 源氏パイ さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
臨場感ありますか~、ありがとうございます。

えっ、冬眠しないんですか。  種類によって・・・。
そういわれてみれば、そうかも。。。

はい、菜園トライしてみます。^^
Posted by ドリアミ at 2007年02月25日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。