2007年01月25日

たとえば、こんな話が

東京よりお見えの方と、打ち合わせ。

本題からの流れから、、、
私の言葉に、何か心あたりがあったみたい。。。

「話は、それますが・・・」と言われ、
「実はそれが悩みなんですが、、、」とメンタル・コーチングになっていた。

なーんて、気が付いたら、そんなことが良くある。


「こうしたい!」と前向きなお考えから、でてきた悩み事。
「こうなっていたい。」というイメージは、出来ていたと思う。


今回は、たとえ話、、、メタファーを盛りだくさんに、話した。
ヒットしたみたい。

戻ったら、早速、「○○と□□をやってみます。」と帰られた。
ご報告が楽しみだ!



同じカテゴリー(メンタル・コーチング&NLP)の記事
EPOさんのライブ
EPOさんのライブ(2008-09-27 02:14)

頭のなかのBGM
頭のなかのBGM(2008-06-01 11:13)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。