2006年11月18日

小ぶりなハイビスカスの花

小ぶりなハイビスカスの花

2006年11月17日午前中に撮影!
夏に比べると小ぶりです。

小ぶりなハイビスカスの花

日差しが柔らかくなってきました。
これでも。ねっ。
影がくっきり映ってますね。^^


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 02:17│Comments(9)日記
この記事へのコメント
昔、ハイビスカスの芯を鼻にくっつけて遊んだことを思い出しました。
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年11月18日 11:21
つきちゃん、遊びに来ました~!

小ぶりだけど、パワーを感じるハイビスカスですね)^o^(
私は、昔、ハイビスカスの蜜を吸って遊んでました(笑)
また、やりたくなってきました♪
Posted by まぐくる∞くるちゃん at 2006年11月18日 14:06
ごめんなさい、名前間違っちゃった!m(__)m
ドリアミさん、遊びに来ました~!です。

つきちゃんもドリアミさんも輝いてる女性なので…^^;
気をつけます。
Posted by まぐくる∞くるちゃん at 2006年11月18日 14:10
わたしもハイビスカスの蜜すってあそびました。
懐かしい話題だ~♪
Posted by pyo at 2006年11月18日 14:30
北海道ではスキー場開き、
栃木では初霜って言っているこの季節にハイビスカス・・・。
沖縄だなぁ・・・(感慨ひとしお)。
Posted by せんせい at 2006年11月18日 17:42
◆ 勝山シークヮーサー☆ さん

あ~、そうそう!!
遊んだよね。 
Posted by ドリアミ at 2006年11月18日 18:07
◆ まぐくる∞くるちゃん

ようこそ、めんそ~れ!
あはは、ナイスな初登場ですねぇ。^^

蜜すったよね~。
たまに、蟻がいて蜜がないこともあったよね~。
Posted by ドリアミ at 2006年11月18日 18:11
◆ pyo さん

なつかすぃ~です。
ハイビスカスの花で遊びましたよね~。

私、花びらを顔にくっつけて、にわとりー!とかって遊びました。
花びらの下の少し白い部分を、ゆっくり二枚に分けて、
ネバネバで、額や鼻やほっぺたに、貼り付けて!
Posted by ドリアミ at 2006年11月18日 18:15
◆ せんせい

一年中、殆んど咲いてます。
きれいな、お花です。

初霜・・・って、私にはよく解らないです。残念。。
その上を歩いてみたいです。
どんな感触なんだろう??
Posted by ドリアミ at 2006年11月18日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。