2006年09月06日

息抜きと時間

息抜きと時間


こいつ、私のデスクの左側におります。

なんだか、昆虫のような顔してます。宇宙人のような顔もしてます。(見たことな~いけど)

久しぶりに手のひらに載せてみました。
光にかざすと、きれいなんだ。
って、会社の事務所で、、、、。

誰かにみられてた、あ・ぶ・な・い・人 ですね。^^


息抜きさ。






そういえば、最近はうちな~んちゅ(沖縄の人)は、ウチナータイムじゃなくなってきてる。
私の周りだけかもしれないけど。

遅れない。仕事では、もちろん、プライベートでも・・・。


お仕事では、先月から95%くらいかな。時間前に到着されてて、
時間通りに「到着しました」の電話が鳴ったり、
目の前にいたりする。


でもさぁ、、、時間前に到着する方もいるなぁ。
まだ予定まで時間がある。おっ、コーヒー飲めるじゃん。と、コーヒーを入れて、ふぅ~。
飲もうと口元までカップをもっていったところに、「到着しました」のお電話。
えーーーっ。コーヒー飲もうと思ったのによぉ。。。

なんてことが・・・。^^;

息抜きさせてよぉーーー。


あれれ、書こうと思ってたのと違う内容になってます。
では、息抜きしてまた後で??


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 01:21│Comments(6)日記
この記事へのコメント
そうですね。時間通りに物事が進んでいってるように思えます。

しかし、タクシーとかバスはやはり時間通りには来てくれません。
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年09月06日 09:40
楽して頑張ろう~の時間の息抜き中だったのですね。。。((笑
確かに、私の周りもウチナータイムが居なくなった~ヾ(_ _。)ハンセイ…
でもでも、( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)位は欲しいですなぁ~

ちなみに、上のクリップホルダーは何かのキャラでは?!
と家の息子が申しております。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Posted by keiさん at 2006年09月06日 22:04
◆ 勝山シークヮーサー☆さん

>しかし、タクシーとかバスはやはり時間通りには来てくれません。
そうですね。。
でもさ、とーっても、好きなことがある。

路線バス、停留所じゃないところで、おろしてくれる。
おばぁさんが、「にぃさん、あまうてぃ、とみてぃとぅらさんなぁ。。」
(お兄さん、あそこで、止めて下さいませんか。。)
と、バスの運転手にお願いしたら止めてくれたり、
観光客の方を、目的地近くで、道が広めなところで降ろしてくれたり・・・。

すきだなぁ~。
Posted by ドリアミ at 2006年09月07日 00:53
◆ keiさん

コーヒー大好きなんで、え、え、えーっ。と反応したかもしれません^^;

キャラ、そうでしたか!? ^^
たしか、『やつ』は、ドイツ生まれなんです。
なんでもスタンドタイプにしてました。

なんだったかなぁ。。そのうちに聞いてきます。^^; そのうち。。
気長にまっててよ~、息子くん!
Posted by ドリアミ at 2006年09月07日 01:00
コーヒーが相当お好きと見える!!俺も。。。
ってウソつけっみたいな(笑)

てか宇宙人みたいの頭にクリップたくさん刺さってるけど。。
病院行かないと!?で~じなと~ん!!
Posted by SHINYA at 2006年09月07日 01:31
◆ SHINYA さん
そうです、大好きでっす。
ジャパニーズな、SHINYA さん、ゆくさ~や。(=うそつき~)あはは。

宇宙人の専門医はどこー?教えてくれ!!
Posted by ドリアミ at 2006年09月07日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。