2007年10月30日

キムチとお酒の臭いとりに、アロマde雑巾掛け

先日、家族が韓国から帰ってきた時のこと。

おかえり~。^^

で、で、でぇー
キムチとお酒の香り?で、家中が、、、。うううう。(涙)

  帰国する前の晩は、仲間と盛り上がってた。
  国際電話をケータイでかけたら、みんな、気分上場でさ、
  かわるがわる、電話に出てくれた。替わってくれとは、言ってないのに。
  酔っ払いたち。。。アンニョハセヨー!と、私もおしゃべりしたけど、


。。。請求書がこわいです。


掃除も洗濯も終えて、気持ちよく まったりしてたのに。
家中の臭いをなんとかすべく、アロマで雑巾掛け 決行!

バケツと二個準備。
一個は、アロマを入れます。
・ペパーミント・・・3滴ぐらい
・ベルガモット・・・5滴ぐらい

水洗いようのバケツで、汚れを落として、アロマ入りので最後にすすいで、雑巾掛け!


気持ちいい~。



トイレには、重曹を置いているので、それに、エッセンシャルオイルを入れます。
・ペパーミント・・・2滴ぐらい
・ベルガモット・・・3滴ぐらい



ついでに、ゴミ箱にも。
ティッシュに垂らして入れて。



これで、気持ち良い~空間になった♪




韓国からのお土産のお菓子
キムチとお酒の臭いとりに、アロマde雑巾掛け














開けるみると、、、こんな感じ
キムチとお酒の臭いとりに、アロマde雑巾掛け



同じカテゴリー(アロマ・フラワーレメディーなど)の記事
ホメオパシー
ホメオパシー(2006-10-29 21:18)


この記事へのコメント
えっ?、僕はキムチ、大好きですが。
ご家族が韓国旅行ですか。
でも、どんな見所があるのか、まったくわかりませんです。
韓流ドラマのロケ地巡りはご勘弁を(笑う)。
Posted by せんせい at 2007年10月30日 23:33
◆せんせい

私もキムチ食べますよ。ちょっと好きです。
せんせい、キムチを食べた翌日には、どうぞ!アロマde雑巾掛け

韓国の見所は、、、よくわかりません。 ^^;
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年10月31日 00:52
>アロマde雑巾掛け

いいですね~
楽しくなりそう♪
想像したら ~スゥ~ 気持ちイイ。。。
Posted by うっちら at 2007年10月31日 12:34
そう言えば、つい先日遊んできたリゾートホテルにはたくさんの温泉やサウナがありましたが、
「アロマサウナ」ってのもありましたね。
でもちょっと香りがきつかったような・・・。
キムチをやっつけるには十分すぎる香りでした(笑う)。
最近、かなりストレスがたまっているので、
ストレス解消にいいアロマ、探してみることにしましょうか。
でも僕とアロマは・・・似合わないかも?(苦笑)。
Posted by せんせい at 2007年11月01日 21:34
◆うっちらさん

気持ちイイです。お試しあれ!
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年11月05日 23:55
◆せんせい

アロマは、男性の間でも話題のようですね!
ウチの店舗でも、アロマのコーナーに、ビジネスマンも立ち寄ってくれます。
そうかと思えば、
男子学生も!「これ、集中力アップだって。試験勉強にいいよ」
なんて会話も聞こえてきますよ。
せんせいも、どうぞ。
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年11月05日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。