十六日・渋滞。。

ドリアミ

2007年03月05日 22:26

旧暦 一月十六日 あの世のお正月。

去年一年間に、あの世に召された方のお仏壇へと手をあわせるので、
親戚の家を訪問します。

会社を早退。
「今日は じゅうるくにちー で回るとこがあって、早退するね。」

しばらくすると同僚からケータイに電話。
同僚:「Aさんが捜してますけど、、」
私  :「じゅうるくにちー だから早退したって伝えて頂戴。」
同僚:「Aさん、じゅうるくにちー って通じないですよ。本土出身です。
.    なんて説明したら良いですか?」
私  :「法事って言ってたらいいはず。」

ということで。


また、親戚のお姉さん?おばさん?(笑)
同級生にバッタリ会って、思いがけない再会があったり。
おじいちゃんと、誰それが・・・。なんて話してました。
沖縄って狭いね~。

路地は、プチ渋滞でした。
沖縄自動車道も時間帯によっては、混雑していたかもしれませんね。



関連記事