2005年12月23日

仲泊海産物店

仲泊海産物店 本日の魚汁
ミーバイ


















仲泊海産物店本日のバター焼き
ミーバイ
















おいしくミーバイを食べました。
ミーバイを食べるのは、久しぶり~ (^_^) うまいです。
お昼から、贅沢してます。


景色もすてきです。


仲泊海産物店
窓から見える景色 海がきれいです。



旦那は、たまにお昼に来ているそうなんです。いいはず。。
仕事仲間との食事中、友人の携帯が鳴り、仕事のメールだったか電話があったそうなんです。
大都会の東京より。
その友人は、とてもおもしろい方で、


「この大事な時間に。俺は、食事中なんだよ。」と言って、
海の景色を携帯カメラで撮影し、送ったそうなんです。
「ただいま、食事でいそがしいんだよ。」と。。。

返事は「ふーん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

と、とてつも長い点々てんが続いていたそうなんです。
そりゃね。



ほんとに、ぜいたくな時間。
魚もおいしかった。


仲泊海産物店
恩納村仲泊。
国道58号線から旧道路(海沿い)に入ります。
シーサイドドライブイン向けの道路です。
二階建ての建物です。
え~と、詳しくは・・・見るのを忘れました。。。海に行きたくて、。
ごめんなさ~い。


同じカテゴリー(日記)の記事
うちの近所の桜の花
うちの近所の桜の花(2010-02-10 00:43)


Posted by ドリアミ at 15:50│Comments(8)日記
この記事へのコメント
サバニだかボートだかが、サメみたくっていい!

二番目の写真見るとき、ちょっと首いたい。
Posted by びん at 2005年12月23日 23:54
◆びんさん
どんな体勢?姿勢?で写真を見てるんですかぁ?(笑)
んん、、、。

ほんとだ、サメっぽくみえる。ホオジロザメかな?
さすが、びんさん。
Posted by ドリアミ at 2005年12月24日 00:54
ミーバイ・・美味しそう^^
ここ ゴルフの帰りは 必ず行く店です(笑)
Posted by ハーリー at 2005年12月24日 07:11
◆ハーリーさん
ミーバイ、美味しかったです。はい。

近くのテーブルで、ゴルフの成績発表している
男性20名くらいの方々がいました。
ビール飲んで楽しそうでした。

ハーリーさん達もそうなんですね~。
Posted by ドリアミ at 2005年12月24日 19:37
昔から美味しい店だもんね、、、
近くの道の駅食堂、、、イカスミ汁も安くて美味しかったよ、、
Posted by 源氏パイ at 2005年12月25日 22:58
◆源氏パイさん
昔から美味しいんですね。
建物が新しくなって、2階建てになったのでどうかな~。なんて思っていました。階段があると、客足が伸びにくくなる。って聞いたことがあって。

とんでも、な~い。

海が見えて、さいこ~~~。です。

今度は、イカ墨汁を食べに、道の駅食堂へGOです。
情報ありがとうございます。
Posted by ドリアミ at 2005年12月26日 01:26
私もここ行った事があります。今日は極度の沖縄ホームシックで、沖縄関連のブログをあさっています。。ちなみにSLOW TIMEから来ました。仲泊まりは将来住みたいと思っている場所です。
Posted by あき at 2006年01月11日 10:53
◆あきさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
将来すみたい場所なんですね、仲泊まり。
なんだかゆっくり時間が過ぎていく場所。そんな気がします。
今の沖縄は、風が強くて寒いです。

少し、まぶしい程のお月様を白い雲がすーっと通り過ぎていきます。
その時に虹の輪ができるので、見惚れてしまいますぅ~。
見惚れてましたら、さぶいんですよ。

アメリカは如何ですか?
これからも、どうぞよろしく。
Posted by ドリアミ at 2006年01月12日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。